忍者ブログ
人工透析日記です。まぁ、透析とは関係ない旅行の話が多かったり、愚痴のほうが多かったり。透析歴8年になりました。日々勉強と試練と壁にぶち当たっています。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/14 らいん]
[02/20 サワワ~]
[01/22 お~ぎみ]
[01/12 サワ~~]
[11/16 サワワ]
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
ちえみ Ninja
性別:
女性
職業:
病院事務(勤務2年目)
趣味:
LIVE参戦、音楽鑑賞、ゲーム、アニメ、読書、写真、映画鑑賞など
自己紹介:
2008年8月、23歳で透析導入となりました。
ちなみに誕生日の次の日です。

~透析導入までの道のり~

小学5年生の時、ネフローゼ症候群にかかる
1年間の入院ののち無事退院。
月1回の通院生活を送る。

大学生になり、自分で車を運転したり遊びを覚えるうちに、自分の病気のことはおざなりに。。。

社会人になり、忙しさに追われる。
2008年4月、右目が乱視のようになる。
10時間以上パソコンと向き合う仕事だったため、
視力が低下したと思い、近所の眼科へ行く。

眼科の先生に、「視力は悪くない、目の出血がひどい。このくらいの出血だと、脳内出血の可能性がある」と言われ、市立病院へ。。。

脳のCTを撮ったが、異常は見られず。。
血圧も高いことから、内科へ移される。

血液検査、尿検査、レントゲンなどをし、
そのまま、血圧を下げる目的で1回目の入院となる。
(血圧200/110、クレアチニン6.15)

血圧が下がることでクレアチニンも下がり退院。
(血圧130/80、クレアチニン5.41)
職場へ復帰する。(2008年、5月)

また忙しい日々に追われる。

下がると思われていたクレアチニン値が徐々に上がり始める。

そして8月、緊急入院。
頸動脈へカテーテルを入れて、透析生活が始まる。




そして現在に至る
バーコード
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま、速報が入って、
北朝鮮と韓国が戦争を始めたらしい。

仕掛けたのは、北朝鮮側だそうですが。

日本に飛び火しなければいいのだけれど。。。
韓国も応戦しているみたいだけど
無視することはできなかったのかな??

こんなのは、大人の対応で無視して、
輸入、輸出などの手を切って、完全に孤立させたらいいんです。


まったく、北朝鮮は何かんがえてるんだろう??
ほんとにアホで馬鹿とはこのことをいうのかもしれません。
何がしたいのでしょうか。

だれか、北朝鮮のアホを暗殺してくれ―!!!


PR
今年も始まってます。
神威学園の学園祭(´Д` )

メッチャイきたい~!!
性徒会長に会いたい~!!

まぁ、今年も行けないので、修学旅行のDVDでガマンするしかないね。

それにしても、
近キョリ恋愛という
コミックの8巻の表紙が非常に性徒会長にそっくりなんです。

ぜひ、
思い出したら見てみてください。

このコミックを見かける度にドキドキしてしまう私です。

話は変わって、
今週、あれに行ってきました。

栄養指導。。。。。。(´Д` )

母と共に。

色々話してみてわかった事は、間食が多いという事です。
間食を減らしたら、
検査も上手く行くかも?!
という事でした。

まあ、監視の目もつくことですし、
上手くいくと良いなと思います。

結局、自分次第ですね。

でも、明日会社の忘年会があるんです。
食べ過ぎ、飲み過ぎに気をつけようと思うのですが。。。

どうなるかな。
でも、月曜日に検査あるからしっかりしよう。


今年も始まってます。
神威学園の学園祭(´Д` )

メッチャイきたい~!!
性徒会長に会いたい~!!

まぁ、今年も行けないので、修学旅行のDVDでガマンするしかないね。

それにしても、
近キョリ恋愛という
コミックの8巻の表紙が非常に性徒会長にそっくりなんです。

ぜひ、
思い出したら見てみてください。

このコミックを見かける度にドキドキしてしまう私です。

話は変わって、
今週、あれに行ってきました。

栄養指導。。。。。。(´Д` )

母と共に。

色々話してみてわかった事は、間食が多いという事です。
間食を減らしたら、
検査も上手く行くかも?!
という事でした。

まあ、監視の目もつくことですし、
上手くいくと良いなと思います。

結局、自分次第ですね。

でも、明日会社の忘年会があるんです。
食べ過ぎ、飲み過ぎに気をつけようと思うのですが。。。

どうなるかな。
でも、月曜日に検査あるからしっかりしよう。




またまたこの4、5日
寝れない日々が続いてます。

とは言っても、
昼に3~4時間寝てるから
寝れないのかもしれないけど。。。。。

今も、
朝6:30を過ぎたところですが、まだ眠気が来ません。多分、10時くらいに寝るかも。

でも、今日は、
おばさんと結婚式の
余興の練習があるから
長く寝てられないんだけどな。

生活のリズムが
崩れがちで、困るな。

話は変わって、
さっきエイリアンを見てました。




。。。。。。。。映画のですよ?

頭はおかしくなってないですからね笑笑

久しぶりに見たんですけど、やっぱり面白いな~と思いました。

だいぶ古い映画ですけど、エイリアンとかその赤ちゃんの生々しさとか、
宇宙船の凝った内装とか、
最新の技術を見慣れてる現代でも、
感動を覚えるくらいリアリティがあって、
ある意味3Dよりスゴイと
思う。

監督のリドリーさんの
こだわりと想像力が
すごいんでしょうね。

恐れ入りますって感じです。

次はエイリアン2を見てみまーす。

P.S.
生き残ったのは
リプリーだけと思ったら
大間違いで、実は、何気に猫のジェームスだか、ジョーンズだかも生き残ってます。しかもエイリアンと一対一で、何度か鉢合わせしてます笑笑
主人公より壮絶な闘いをしてますよ。




今日の診断結果は、、、
やはり悪かったです。。。

でも、先生が食い下がってくれて(失礼だなっ!笑)
薬は増えずにすみました。
だけど、その代わりに
家族で栄養指導を受けないといけないです。

はぁ~(´Д` )
食事、難かしい。

気をつけて食べてるつもりなんですが、
全然上手く行きません。
たぶん、量なのかな?

最近は、
ほんとに食に対する興味が
なくなってしまって、
前は、自分でいうのもなんですが、
結構グルメで
旅先でもその土地の
美味しいものを食べるのが
楽しみだったのに、
ほんとに、何か食べれば満足って感じで、
肉も魚も申し訳程度にしか食べれなくなりました。
なんか、悲しい(´Д` )

それもこれも、
検査結果がうまくいかず、
何をどう食べればいいか、
自分で解決出来てないからだと思う。

いろんなサイトや本とかで
透析食の勉強してるけど、
よくわからなくなってきてます。

わたしの場合、
活動量が多いから、
その分の栄養が必要なんですけど、
たんぱく質は多く取れないし、
かといって、炭水化物もおおく取れないし、
糖分の取り方も難しい。。。

好きにいろいろ食べれたらなぁ~って、
思う事が最近、多いです。

。。。。。そんなわけにもいかず、
自分で解決しなきゃ始まらない。
もうすこし、栄養や成分表などをみて、
勉強して行こう。

たまには、ハメはずします笑笑笑






バカヂカラのDVD、
2日間かけて全部見ました。

マジ、人力舎の芸人さんって、ハズレがない!!!
面白すぎる笑笑笑

特に、
塚っちゃんと、
ザキ山さんと、しばんちゃんと、角ちゃん、サイコーです。

夜中から爆笑で止まらない。

人力舎の芸人さんは、
吉◯の芸人さんたちとは違って、仲良く和気あいあいとして、気張ってない感じがいいですね。ゆるい感じ??笑。

ほんとに、
全員ゆるいなあ~と思います。

今日も、もう一回見てみよう。

明日は、
月2回ある血液検査の結果発表の日です。

最近、
リンの数値が高くってなかなか下がらないので、
今回の検査結果をみて
薬を変更するかどうか決めるので、めちゃめちゃ緊張?します。

嫌だなぁ~。
あした病院行きたくないよー。
また
怒られる予感がしています。
はぁ~(´Д` )

やっと
届きました!!

楽しみにしてた
def tech再結成後、初の
ALBUM!!!

相変わらず
二人のハーモニーには
癒される。

今日は、
バイト先で
イライラする事がかさなって、気が滅入ってたので、
二人の曲を聞いて、
元気がでました。

あと、
一緒に頼んでた
バカヂカラ
という、人力舎の芸人で
作られたコント番組の
DVDも
届いたので、
早くお家に帰りたい。

もう、このまま
帰ろうかな??笑笑




太一、かっこ良かったー!!

舞もかなり上手くて、
惚れ惚れしてしまいました。

でも、選曲が。。。
あまり良くなかったなぁと思う。

選曲だけ変えてもらえれば
200%大満足♪( ´▽`)

また沖縄に
来てくれるかなぁ??
今、沖縄県は
北部の東村、
カヌチャホテルアンドリゾートに来ています。

なぜかというと、
早乙女太一さんの
舞台を見にきました。

先頭あたりに並んではいるんですが、あと一時間は並ばないといけないので、
母が疲れるでしょう笑

しかも電池もあと30分くらいで切れそう。

楽しみだな。



眠狂四郎様、
カッコいい♪( ´▽`)

今、
市川雷蔵さん主演の
『眠 狂四郎 殺法帖』
を見てたんですが、
狂四郎様のクールなとことか、お茶目なとことか、みてたら、惚れちゃって、
っていうか、雷蔵さんの演技がすごいのか??
それもあるけど、やっぱ原作のスゴさ??かわかんないけど、
とにかくカッコよすぎて、
惚れてしまいます。

で、特典映像で
市川雷蔵後援会(今でいうファンクラブ?)のファンの集いの映像があったんですけど、
これがまた面白くて、
まず、雷蔵さんのブサ男ぶり。牛乳瓶の底かよ?!ばりの眼鏡で笑、ファンと俳優の距離の近い事!!
みんなで立食したり、椅子取りゲームしたり、カラオケしたり、なんか今の時代とは全然違って、
自由な感じと、本当にファンと俳優が近い事に驚きました。

雷蔵さんは、
銀幕の中では本当に惚れ惚れするほどカッコいいけど、ひとたび離れると、
『誰?あのおっさん。』
的なギャップが良いですね笑

ますます
好きになってしまいました。

37歳という若さで
この世を去ってしまったけれど、
今でもこうして人々の心の中に生き続けている。
ほんとにカッコいいね。

しばらく雷蔵さんの
魅力から離れられそうにありません。




≪ Back   Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

Copyright c CHIEMI'S SECRET DIALY。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]