忍者ブログ
人工透析日記です。まぁ、透析とは関係ない旅行の話が多かったり、愚痴のほうが多かったり。透析歴8年になりました。日々勉強と試練と壁にぶち当たっています。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/14 らいん]
[02/20 サワワ~]
[01/22 お~ぎみ]
[01/12 サワ~~]
[11/16 サワワ]
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
ちえみ Ninja
性別:
女性
職業:
病院事務(勤務2年目)
趣味:
LIVE参戦、音楽鑑賞、ゲーム、アニメ、読書、写真、映画鑑賞など
自己紹介:
2008年8月、23歳で透析導入となりました。
ちなみに誕生日の次の日です。

~透析導入までの道のり~

小学5年生の時、ネフローゼ症候群にかかる
1年間の入院ののち無事退院。
月1回の通院生活を送る。

大学生になり、自分で車を運転したり遊びを覚えるうちに、自分の病気のことはおざなりに。。。

社会人になり、忙しさに追われる。
2008年4月、右目が乱視のようになる。
10時間以上パソコンと向き合う仕事だったため、
視力が低下したと思い、近所の眼科へ行く。

眼科の先生に、「視力は悪くない、目の出血がひどい。このくらいの出血だと、脳内出血の可能性がある」と言われ、市立病院へ。。。

脳のCTを撮ったが、異常は見られず。。
血圧も高いことから、内科へ移される。

血液検査、尿検査、レントゲンなどをし、
そのまま、血圧を下げる目的で1回目の入院となる。
(血圧200/110、クレアチニン6.15)

血圧が下がることでクレアチニンも下がり退院。
(血圧130/80、クレアチニン5.41)
職場へ復帰する。(2008年、5月)

また忙しい日々に追われる。

下がると思われていたクレアチニン値が徐々に上がり始める。

そして8月、緊急入院。
頸動脈へカテーテルを入れて、透析生活が始まる。




そして現在に至る
バーコード
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄で長く続いた秋雨も今日、明日は晴れになりそうで、嬉しい限りです♪

今日からたまった洗濯物が干せる!!

それはそうと、昨日は「いいとも!」に東京03が出ましたよ!見てた方も多いのでは・・・?

いいとも!は全国区、そしてたくさんの人が見る番組なのでファンとしては、感慨深く、とても嬉しかった~(≧▼≦)

タモさんとかとからんでるとこも「きゃー(。≧∇≦。)」と
見たいけど見れないみたいな、何故か子供を見守る母親みたいな(笑)
そんなうれしはずかしな感じて見ておりました。

一時期、某番組の司会者のせいで騒がれて、
悪いイメージがついてしまい炎上した掲示板も削除されて、この嬉しい気持ちを純粋なファン同士で分かち合うことも出来ず、
少し寂しいですが人気が出てくればこういう問題もありますよね。。。(´Д`) あの問題は、誰が悪いとか言えませんが、少なくとも生放送中に感情を露にしてしまった司会者さんのミスですね(;-_-+と思います。

こんな過ぎた話をしてしまいました。

過ぎた話といえば、昨日のMステでのMARIAH CAREYの口パク疑惑。。。(;^_^A

大ファンでカラオケでも一緒懸命頑張って歌ってる私としては、ショックOrzでした(´Д`)太ってたし。(人のこと言えないけどさ。(´Д`))

海外アーティストには定番と言えばそれまでだけど最近来日してたBackstreet Boysがちゃんと歌ってて感動したから、その時の温度差がありすぎて、興ざめしてしまった。

とは言っても大好きには変わりないし、これからも応援していくけども。

もうちょっと頑張ってほしかったです(_´Д`)ノ~~
PR
みんな~~~ヽ(´▽`)/
今日はばっちりあの番組みたかなぁ~~~?

そう、
キングオブコント!!

東京03、優勝しましたよーーーーヽ(´▽`)/
この日をどれほど待ちわびていたことか!!嬉しすぎて笑いが止まりませぬ。フフッ♪♪♪

友達にも嬉しすぎてメール送っちゃいました。

テンション上がる~~(o>ω
嬉しい~。
しばらく私も優勝の余韻に浸ることにします。

今日は祝勝だぁ~!
おりゃ~!
キングオブコントの公式ブログに東京03さんのインタビュー模様が掲載してあります。

http://mobile.laff.jp/t/typecast/247269/346268

なんか相変わらずのお三人さんです(笑)。
やった!やった!やったぁ!
東京03、キングオブコント2009の決勝進出決定~ヽ(´▽`)/

9月22日(火曜日)
19:55からONAIR
なのでみんな観てね!

今回の決勝進出組はみんなハイレベルな感じがするけど、きっと東京03ならやってくれるでしょう。

どんなネタかな?
楽しみだな~ヽ(´▽`)/

画像は去年の写真。



にいます。

初めて無人駅を体験しています。

さっきの香椎よりもさらに辺鄙。なんか沖縄のなかを電車が走っているみたい。



に着きました。

沖縄のド田舎者が言うのもあれですけど、すごく辺鄙なところですね。

博多駅周辺とはまったく違う。



今博多駅で電車待ってます。東京よりもわかりやすいから一人でも迷わなくてすみます。

香椎駅で乗り換えて、海の中道に行く予定ですよ。

今日は昨日の失敗を繰り返さないために(笑)早くホテルからでました。無事帰りの飛行機に間に合うといいのですが。

そういえば駅前で、博多山笠のみこしが飾られていました。今月の15日に大きな祭りがあるらしいです。タクシーのおっちゃんが言ってた。でもおっちゃん、関西弁だったけどね(笑)






あー、お早うございます。
福岡も朝を迎えましたよ~、、、って、日本だから同じですね(笑)
窓から外を眺めると、サラリーマンや予備校生が行き交ってます。

なんとも優越感~(喜!)
今日は七夕!福岡の何処かで短冊発見したら、ここでもお願い事を掛けよう!

今日も体調はバッチリ?一応慣れないベッドで肩凝ってますけど…元気1000%で最後の日を楽しんできます。



今日は東京03の福岡ライブ初日!
ライブもめっちゃ面白かったけど、もぅ出発からドタバタで大変でした。。。

まず月曜日なので透析終わってから行くつもりで考えてたんですけど、飛行機2時30分に予約して透析終わったのが2時10分。空港までどんなに飛ばしても10分。

確実に乗り遅れ。
だけど諦めずにタクシーに乗って、行きましたよ。空港へ。

そしたらなんと、無料で次の便に振り替えてもらいました!ラッキー!!日頃の行いを良くしてて良かった~!と思ったのもつかの間。。。

飛行機に乗ったら、気圧の関係!?血圧がかなり下がって、頭痛いわ、吐き気するわ、あくびするわで地獄の1時間半を過ごしました。福岡に着いて速攻頭痛薬飲んで治りましたけど。

そしたら博多駅前で方向見失ってちょっと迷い、ホテルに着いたのが18時30分。東京03のライブ開始時刻が18時30分。

はい、また遅刻。
もぅ、こんな日に限ってウチナータイムを発揮しなくていいっつーの!!自分!!

そんなこんなで15分ほど遅れたものの、東京03の3人のかっこ良さ、コントの面白さに疲れも吹き飛んだ~!まわりも気にせずにマジ爆笑。

東京03の3人はみんな身長高いし、かっこいいー!!またしばらく会えないから、この日の出来事を反復して次の単独まで噛み締めよ~!早く機微のDVD出ないかな~。

明日は2日目、帰る日です。最終便まで時間あるから福岡の水族館に行く予定です。







太朗の弁当さんのブログから、
東京03検定!
なるものをゲットしました。(PC限定です。ごめんなさい)

かなりの難問で手こずってしまい笑、
私は3問しか解けませんでした~。
まだまだ知らないことがあったのですね。

でも2回目に挑戦したら、全問正解して
(同じ問題なので当たり前ですが。。。負けず嫌いなもので。。。)
認定証をもらいましたよ~。わぁーい。



私のブログの左下に
貼り付けたので、
ファンの方も、そうでない方も、
ぜひトライしてみてくださいね。

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c CHIEMI'S SECRET DIALY。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]