忍者ブログ
人工透析日記です。まぁ、透析とは関係ない旅行の話が多かったり、愚痴のほうが多かったり。透析歴8年になりました。日々勉強と試練と壁にぶち当たっています。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/14 らいん]
[02/20 サワワ~]
[01/22 お~ぎみ]
[01/12 サワ~~]
[11/16 サワワ]
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
ちえみ Ninja
性別:
女性
職業:
病院事務(勤務2年目)
趣味:
LIVE参戦、音楽鑑賞、ゲーム、アニメ、読書、写真、映画鑑賞など
自己紹介:
2008年8月、23歳で透析導入となりました。
ちなみに誕生日の次の日です。

~透析導入までの道のり~

小学5年生の時、ネフローゼ症候群にかかる
1年間の入院ののち無事退院。
月1回の通院生活を送る。

大学生になり、自分で車を運転したり遊びを覚えるうちに、自分の病気のことはおざなりに。。。

社会人になり、忙しさに追われる。
2008年4月、右目が乱視のようになる。
10時間以上パソコンと向き合う仕事だったため、
視力が低下したと思い、近所の眼科へ行く。

眼科の先生に、「視力は悪くない、目の出血がひどい。このくらいの出血だと、脳内出血の可能性がある」と言われ、市立病院へ。。。

脳のCTを撮ったが、異常は見られず。。
血圧も高いことから、内科へ移される。

血液検査、尿検査、レントゲンなどをし、
そのまま、血圧を下げる目的で1回目の入院となる。
(血圧200/110、クレアチニン6.15)

血圧が下がることでクレアチニンも下がり退院。
(血圧130/80、クレアチニン5.41)
職場へ復帰する。(2008年、5月)

また忙しい日々に追われる。

下がると思われていたクレアチニン値が徐々に上がり始める。

そして8月、緊急入院。
頸動脈へカテーテルを入れて、透析生活が始まる。




そして現在に至る
バーコード
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の旅行、キャンセルになりました(ToT)(涙)

なぜならお父さんが車で東北に旅行に行って、車が故障したらしく、いつ帰ってこれるか分からないそうです。そのため泊まるところも無く、そもそもの目的は東京03の単独ライブとおやじの家庭訪問だったため、やむなく今回はあきらめることになりました。


泣き寝入りするしかありません。


まぁ、自分も今週から観光コーディネーター養成講座の受講資格がもらえたので、どのみちキャンセルにしたんだけども。

あぁ~でもすごい楽しみにしてたから、かなり未練タラタラです。


次は絶対に行こう~。


と思ったら、フライトのチケットキャンセルしたすぐあとに電話がきて、「新幹線で帰るから、心配しないで。。。。」




………………って、オーマイガ!!!
PR


今日、たまたま地元のホームセンターに
お魚鑑賞しに行ったら、出逢っちゃいました。
ベタちゃんに。赤のクラウンテールとどちらにするか
かなり迷いましたけど、こちらの色がめずらしい気がして
こっちにしました。

ちょっと強そうだし。

でも色素が薄いと闘争心が弱いかもしれないんだけど。
ま、いっか。これから少しづつ訓練していけば大丈夫かな。

とりあえず最近のお気に入りの発表です。

黒いクラウンテールの黒蘭くんです。


青赤いクラウンテールのべっちゃんです。


全員で5匹のベタを育てていますが、もちろんみんな平等に愛しています。迷いに迷ってお引き取りしたお友達ですから!!!!!

でも今、重病人が一匹いて、薬浴して治療を頑張っているんだけど
なかなか良くならなくて。。。。でも諦めずに良くなるまで頑張ります。


それにしても、今日のキングオブコント・・・・

マジおもしろくない!!!

これが、東京03よりも面白かったお笑い芸人さんですか???
しかも、優勝したバッファロー□□ はホントにどこが面白かったかのさえ全く分からなかったけど。。。。

ほんとに面白かったのか、いろんな人に聞きたい。
唯一面白かったのは、ロバートと2700だけです。

低レベルすぎて、ブチ切れモードです。


そんな1日でした。

面白かったです。

全体的に良かった。
すごく懐かしくて、このままレギュラー復活もあり!?
なんじゃないかと思いました。
でも、もっと細かく言えば、東京03が一番面白かった。

豊本さんのチェックのシャツがかわいかったし!
ふつうに可愛かった。。。。シャツが。
でも、豊本さんかっこいかったよ~。まじ大好き~。

あ~、東京03がゴールデンにでるってだけで何故か母親の様な
心境におちいって、なんだか観るのも緊張してしまいました笑。

でもホントに良かったよ。面白かった。
家族も無理矢理リビングに招集して全員で観ていたけど
みんな「東京03、面白いね~」って言ってました。

しかも、29点も取っちゃって。(満点は30点)

やっぱ03大好きです。
いちばん豊本さんが大好きです。言っちゃった。。。笑。

これからも東京03を応援していきます。
東京03がぁぁぁあっ(◎o◎)!

Cー1グランプリの決勝進出者に残ってない~(ToT)絶対信じられない!!うそだ~(>_<)


いや、会場に来てるお客の目が悪かったのだはず。絶対に。

だって進出者って、みんな定番ばかりだし!
そんなの面白くないさ。
あー、東京03のファンが増えるチャンスだったのにー!

きっと自分が応援しに行かなかったから負けてしまったんだ。はぁ。。。。(〃_ _)σ∥ごめんね、東京03。。。。
東京03、2回戦突破おめでとう!!


ワァーイ☆
やっぱり東京03だよね。優勝してほしいなぁ。どんなコントしたのかなぁ?

なんかキングオブコントのブログの写真見たら、角田さんの髪の毛が増えてる気がした。。。。(笑)(笑)


飯塚さんのピース姿があどけない少年のようでビミョーな笑いを誘うし、豊本さんは・・・・やっぱスキ(#'∀'#)**.・:**.**

東京03、頑張れ~!
今日はCー1グランプリの結果が待遠しくて、待遠しくて仕事が手につかなかった~。


でも東京03、1回戦通過、おめでとう~!このまま順調に勝ち進んでほしい!


さてさて、わたしの大好きなもの。それは

『THE 着色料』


な感じのするお菓子です。特にアメリカ輸入菓子サイコー!

その中でもグミがおいしいのです。アメリカのグミは固くて、歯ごたえバツグン!日本のグミとは比べ物にならないし。


あとラムネもアメリカのほうがおいしいし、キャンディーもアメリカのほうがおいしいし、チョコもアメリカのほうがおいしいし、クッキーもアメリカのほうがおいしい。

頑張れ!日本のお菓子!



今日も仕事、疲れた~~~~(-_-)精神的に疲れた。マジで。
最近クレームばっかり対応していて、自分がヒステリー起こしそうだよ。
ってか、なんでそんなに怒ってるのか、分からないんですけど!?的な人からお怒りは充分存じ上げておりますみたいな人まで、ホント人間十人十色です。

わたし、この仕事通して、ホントに大人になったなぁとつくづく感じてます。たぶんこの仕事につかなかったらただの自己中だったはず。
自分の思い通りにいかなくては、わめき散らして、ちょっとしたことでもカリカリして。。。。ほんとに前までは家ではこんな感じで、逆に外に行ったら、八方美人で。

自分でいうのも何ですが、
今はどんな場面になっても、誰に対しても思いやりが持てるというか、
相手の立場になって事を考えられるようになってきました。
前の自分からは全く想像のできないことなので、自分でも相当変わったなと思ってるんです。まだ名残はありますが笑。

それに、自分の性格が変わってきたことで、
母親とも仲が良くなってきた気がします。
前までは顔を見るだけでも、ケンカが始まるくらい仲が悪かったのですが(ほんとに前までは大嫌い!大大大嫌い!でした。)
今では、お互いの心情とかをまじめに話せるようになってきました。
(母が丸くなったこともあるかもしれませんが。)

でも、ぶっちゃけ~今の仕事、やめたい!!!笑。
ホテル業に戻りたいな~。今は事務職ですが、やっぱり顔をみて接客する方が私には向いてる。今度新しく、家の近くに300室規模のホテルが建つらしいのでそこ狙ってるところです。

でも会社が辞めさせてくれなさそうだな、当分の間は。
ってこの話、前もしたか。

・・・・と脱線したところで、最近の私の癒しグッズは
やっぱり、お笑い番組をみること!そして、動物と触れ合うこと!です。
いろんな芸人さんを見ますけど、もうやばいくらいハマってるのが、
『 東京03 』です。前もブログったけど、ホントに毎日寝る前にコントを見るのが日課で、見ないと寝れない(落ち着かない)んです!!

東京03はダントツ1位ですが、その他に好きな芸人さんは
『 ハイキングウォーキング 』『 くまだまさし 』です。
会社の友人に言ったら、『 結構、マニアックだね・・・。』と
言われてしまいました。 だって、面白すぎるんだもん!
なんか、考えないで笑えるところが好き。ただただおバカで面白すぎ。

お笑いに癒しを求めるのも良いけど、やっぱ、大事な人を探す方が先!?・・・まいっか。今が一番楽しいし。何とかなるでしょ。
そうそう、豊本さんもまだ結婚してないみたいだし!期待持てるわ~笑。
(他のファンの方ごめんなさい。。。)





ここ2・3日の日課が、東京03のコントを見て寝る事です


まじ豊本さんかっこいい


若干、先生にも似てる~(笑)どおやったら本物の豊本さんに会えるの?


考えるだけで、ドキドキして止まらないの~o(^-^o) (o^-^)o♪


まじ、あぁいうタイプ、大好きなんだよね(笑)でもいざとなったらきっと緊張しすぎて、話しかける事もできないだろうな。うん。こう見えて結構内気なのだ。。。


でも一目でいいから近くで会ってみたいな~(^-^)さ、今日もいい夢が見れる事を願いながら眠ります☆
今日、ブログのアクセス人数見てたら98人!!!になってるし。びっくりした!!!

わぁーい!!あとちょっとで100人のってもだいじょう~ぶ!だ。


ところでみなさん、わたし、面白い芸人さん見つけたよ!!!!
東京03というコンビ。。。?3名のときっなんていうんだっけ。。
忘れたけど。一応3名のグループ。。。???トリプル。。。じゃなくて。。。。。。。。。。もぅいいや。

マジおもしろいからみて!!!
すぐYOUTUBE検索して!!!笑

今日のエンタに出るみたいだよ~。楽しみだね。


っていうか、まじアクセス解析当たってるのかな。。。。
嬉しいけど、こんなに一気にふえて怖いさ~。

明日は久しぶりの休みだから、晴れたら動物園に行くことにしました!!
あっ、エンタ始まった笑
動物園楽しみ~。写真とったらアップするね!!!

│HOME│  Next ≫

[1] [2]

Copyright c CHIEMI'S SECRET DIALY。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]