忍者ブログ
人工透析日記です。まぁ、透析とは関係ない旅行の話が多かったり、愚痴のほうが多かったり。透析歴8年になりました。日々勉強と試練と壁にぶち当たっています。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/14 らいん]
[02/20 サワワ~]
[01/22 お~ぎみ]
[01/12 サワ~~]
[11/16 サワワ]
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
ちえみ Ninja
性別:
女性
職業:
病院事務(勤務2年目)
趣味:
LIVE参戦、音楽鑑賞、ゲーム、アニメ、読書、写真、映画鑑賞など
自己紹介:
2008年8月、23歳で透析導入となりました。
ちなみに誕生日の次の日です。

~透析導入までの道のり~

小学5年生の時、ネフローゼ症候群にかかる
1年間の入院ののち無事退院。
月1回の通院生活を送る。

大学生になり、自分で車を運転したり遊びを覚えるうちに、自分の病気のことはおざなりに。。。

社会人になり、忙しさに追われる。
2008年4月、右目が乱視のようになる。
10時間以上パソコンと向き合う仕事だったため、
視力が低下したと思い、近所の眼科へ行く。

眼科の先生に、「視力は悪くない、目の出血がひどい。このくらいの出血だと、脳内出血の可能性がある」と言われ、市立病院へ。。。

脳のCTを撮ったが、異常は見られず。。
血圧も高いことから、内科へ移される。

血液検査、尿検査、レントゲンなどをし、
そのまま、血圧を下げる目的で1回目の入院となる。
(血圧200/110、クレアチニン6.15)

血圧が下がることでクレアチニンも下がり退院。
(血圧130/80、クレアチニン5.41)
職場へ復帰する。(2008年、5月)

また忙しい日々に追われる。

下がると思われていたクレアチニン値が徐々に上がり始める。

そして8月、緊急入院。
頸動脈へカテーテルを入れて、透析生活が始まる。




そして現在に至る
バーコード
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、久しぶりに一番最初から
ブログを読み直していました。

4年前の私は今よりも大人?
な感じ。笑。


今の私は、
現実逃避行しちゃって、
毎日をただ必死に生きているだけです。

まえの私の方が
色々考えてたのかなと。
ただマイナス思考寄りではありますが。

あの頃は、だいぶいろんなことが
起こりすぎて、若干鬱入りそうでした。

今は、前を向いて
走り続けることに集中しないと
精神が病みそうです。


結局、鬱になりそうってことなのかー??と聞かれれば、
いや、それはないですが、
ただ走り続けないと。。。

必死に生きる事にすがり付いて
いかないとダメになりそう。

4年経った今は、
そんな風に生きてます。

でも、この気持ちは
マイナスじゃなくてプラスであるという事は確実で、
今を一生懸命生きるっていうことなんです。

4年経って出した答えがそこで、
何回も言ってるけど、
死ぬ時に後悔するような生き方はしたくない。


だったらどうするか?



やりたい事、進みたい道を
やればいい!

とおもったんです。

でも目標がないと走り続けるって
難しくて、
私は単純にじゃぁ、生きよう!って。

頑張って長生きしよう!

それが目標なんです。

でも現実に今、死を迎えた時に
後悔するような生き方は絶対イヤだから。なんだよね。

矛盾。。。。

笑。


でも、自分や周りに甘えて
ただ過保護にただ生きていくなんて
絶対やだね。

周りに気を遣って生きるなんて、
自分がないのと同じ。


私は、長生きするよ?
でも自分のやりたいように生きるけどね。ってことだ。つまりは。

そうそう、そいうこと。



はぁ~(;´Д`A
生きるって難しか~。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
最近
お~ぎみ
全然会ってないが、ハロウィンで~じ楽しそう★来年は私も一緒にまぜて!!
2012/01/22(Sun)09:07:26 編集
その!!
サワワ~
やりたい事、気軽に
誘って下され\^^/~♪

付き合うで~~>(∵)*。゚

因みに、私はばーおかま
行きたい、君と(はあと)

他にも行きたい所
いっぱいある!!

いつ休みか??

また休み合わせて
遊ぼう^^

ありきたりだけど
マン喫もいきたす´`
2012/02/20(Mon)22:15:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415]

Copyright c CHIEMI'S SECRET DIALY。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]