忍者ブログ
人工透析日記です。まぁ、透析とは関係ない旅行の話が多かったり、愚痴のほうが多かったり。透析歴8年になりました。日々勉強と試練と壁にぶち当たっています。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/14 らいん]
[02/20 サワワ~]
[01/22 お~ぎみ]
[01/12 サワ~~]
[11/16 サワワ]
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
ちえみ Ninja
性別:
女性
職業:
病院事務(勤務2年目)
趣味:
LIVE参戦、音楽鑑賞、ゲーム、アニメ、読書、写真、映画鑑賞など
自己紹介:
2008年8月、23歳で透析導入となりました。
ちなみに誕生日の次の日です。

~透析導入までの道のり~

小学5年生の時、ネフローゼ症候群にかかる
1年間の入院ののち無事退院。
月1回の通院生活を送る。

大学生になり、自分で車を運転したり遊びを覚えるうちに、自分の病気のことはおざなりに。。。

社会人になり、忙しさに追われる。
2008年4月、右目が乱視のようになる。
10時間以上パソコンと向き合う仕事だったため、
視力が低下したと思い、近所の眼科へ行く。

眼科の先生に、「視力は悪くない、目の出血がひどい。このくらいの出血だと、脳内出血の可能性がある」と言われ、市立病院へ。。。

脳のCTを撮ったが、異常は見られず。。
血圧も高いことから、内科へ移される。

血液検査、尿検査、レントゲンなどをし、
そのまま、血圧を下げる目的で1回目の入院となる。
(血圧200/110、クレアチニン6.15)

血圧が下がることでクレアチニンも下がり退院。
(血圧130/80、クレアチニン5.41)
職場へ復帰する。(2008年、5月)

また忙しい日々に追われる。

下がると思われていたクレアチニン値が徐々に上がり始める。

そして8月、緊急入院。
頸動脈へカテーテルを入れて、透析生活が始まる。




そして現在に至る
バーコード
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日お友達と一緒にMICHAEL JACKSONの映画を観に行きました。




・・・・サイコーーーーーヽ(´▽`)/*゜。・゜。*.。゜


なんて素敵な映画なの?
始まって3分で号泣してしまいました(T_T)

マイケルが死んだなんて信じられない。本当かな?

でもマイケルはいつまでも私たちファンの心の中で生き続けてる。

彼がどれほどこのSHOWを大切にしていたか痛いほど伝わってくる。

このSHOWの開演が実現していたら今世紀最高で最上級の素晴らしいステージになっていたと思う。

本当にマイケルが死んでしまったなんて信じられない。とっても彼が恋しいです。

マイケル・・・今とってもあなたに会いたいです。。。。



PR
友達が松ケンの大大大ファンだということもあり見に行きました。

感想は。。。。(;^_^A
始まって30秒で人がどんどん切り刻まれていって、最後の最後まで切り刻まれていって、最初から最後まで緊張しっぱなしでした。(笑)ストーリーもコミックの内容を凝縮しすぎて展開が早いなと感じました。

女子には少し退屈&理解できない内容です。だけど撮影地が沖縄ということもあり、親近感のわく一作です。

松ケン、伊藤英明はマジかっこ良くて、松ケンは演技がやっぱり上手いし、DMCの時よりも身体が作り上げられていて、うん(゜_゜)(。_。)かっこ良かった。(笑)

小雪はやっぱり美人で、アクションというイメージがなかったのですが、今までのイメージを崩さずにアクションをこなせるところがすごくカッコいいと思いました。

冬の映画も面白そうな作品が目白押しですね。

楽しみだ。



昨日は、03の優勝で興奮して更新をするのを忘れておりんしたが、昨日は具志川で戸田奈津子さんの講演会がありました。

戸田奈津子さんは、E.T.やハリポタ、パイレーツオブカリビアンなどの字幕制作を担当された方です。

本物の戸田さんは、まとってるオーラも凄いし、お話の内容もかっこ良くて、とても尊敬してしまいます。っていうか戸田さんにお会い出来るなんて、人生でこんな素晴らしいことがありますかぁ!?

あの、映画が終わって余韻に浸っている最後、シアターの照明が付く寸前に、真っ黒な画面の一番下にでっかく「字幕・戸田奈津子」という名前に何度お会いしたことか!!

その名前を見た瞬間さらに感動して、HAPPYな気持ちになって気持ち良く帰るのです。

そんな私のなかのビッグパーソンにお会い出来るとは、この人生で2度あるかないかです。

ジャック マイヨールにも、マイケル ジャクソンにも会えなかったのに!!

講演の内容も面白くて、ハリウッドスターの話から字幕制作の裏話まで一言一句聞き漏らさないように聞いていました。

トム・クルーズさんはとても気が利く方で、いろんな場面で贈り物をしてくれるそうで、あるときのし付きのお歳暮で「お歳暮 トム・クルーズ」とカタカナで書かれたものが送られてきたそうです(笑)なんでそんなこと知ってるんだ(笑)!?

とか、

毎年何百本も入ってくる映画を10人の字幕制作者がいれば全部出来るとか、とにかく興味深く聞くことができました。

帰りには、買った本にサインまでしてもらい、少しだけお話もさせてもらいました。嬉しかったです♪

2ショットは出版社側でNGだったんですが。。。また次の機会にでも。





昨日は、映画の日でしたね。
私は今みたい映画が3本あったので
「よしっ!!はしごするぞ!!」
といきまいて最初に観た映画がこの映画。。。

ウィルはまじで演技うまい!!
引き込まれるっていうか、まるで自分が
映画の主人公になった気分になってしまう。

最初のあたりは、良く意味がわからなくて、
二流映画のようなラストになってしまうのかな。。。
と思ったのですが、どんでん返しの衝撃ラスト。
。。。と言いたいところですが、私の場合は
途中でウィルがなにを考えているか分かってしまって。
でも、そこへ行き着くまでの話の進め方が上手い!!

私はラストがどうなるか分かってたはずなのに、
ラスト15分間、大大大号泣!涙が止まりませんでした。

この映画は、良かった!って言う人と、あんまり。。。って言う人と
二極化されると思います。

でも、観た人が感想を話し合ってるのを
スーギギー(聞き耳立てたら)したら
「自分の生き方を考えさせられる」とか
言ってたので、そう思ってくれる人が増えると良いな
と思います。

内容が私にとってかなり身近なものなので、
とても考えさせられましたし、悲しい現実でした。

この映画を観た後に、他の映画を観る気には
とてもなれませんでした。

すごく重いし、悲しい映画ですが、
ぜひぜひたくさんの人に観てもらいたいです。


観ました~。
めちゃおもしろかったです。

アクション映画のイメージが強いアンジーが主演ですが、
さすが5名の子供を育てる母親だけあって
アンジーのど迫力の演技に魅入ってしまいました。
ってか、こんな最低なストーリーが実際に起こっていたなんて。。。
恐いなぁと思いました。

おすすめです。
観ましたぁ。


グロかったぁぁぁぁ!
怖かったぁぁぁぁ!

今まで以上のグロさに冷や汗が止まりませんでした。ワキ汗もヤバス(-_-;)


今回は、本当のジグソウの正体が判明したけど、また更なる謎が増えて終わりました。気になる~。ホラーANDグロテスク好きには堪らない作品でした。

「あなたは手錠の中へ手を入れられるか?LET'S BIGIN THE GAME.」



と、ジグソウからメッセージが・・・・。



・・・AM I WON THIS GAME?LOL
おバカコメディー映画です。もともとはドラマからの映画化なので期待度大です。


・・・・・期待通り面白かったぁ(#^O^#)

ほんとに内容がない映画だったんですが、笑える場面満載でした。

主演はスティーブ・カレルでアン・ハサウェイやマシオカも出てます。

スパイものなので、007ばりのへんてこアイテムが出て来たり、アクションも見れちゃいます。

特にアン・ハサウェイの妖艶なアクションがおもろかっこいいです。

最近、落ち込んでる人や笑いが足りない人、何も考えずに笑えるのでオススメです。

昨日は妹と一緒に、D・M・Cことデトロイトメタルシティを観に行きました。


公開終了間近そしてロングラン上映の影響か、ほぼ貸し切り状態でした。

ちなみに私はよほどのことがない限り、どんなにヒットしている映画でも公開終了間近に映画を観に行きます。なぜなら、そのほうが人が少ないから映画の世界に集中出来るのです(^-^)


そしてD・M・Cはと言えば、終始笑いが止まりませんでした。今思い出しても笑える(笑)

主役の松ケンの演技力が完ぺきすぎて、すぐにストーリーに引き込まれてしまいました。あのギャップを演じるのは大変だったろうなと思います。
松ケン、ほんと演技がうまいので彼の出る映画はとても気になってしまいます。デスノートも松ケン見たさに全てのシリーズ観たくらいです。


ストーリーも面白かったので原作のコミック読んでみたいかも。


デスメタルは、高校生のときに背伸びしたくてメタリカとかスリップノットとかにハマって頭ガンガン振ったりしてましたねぇ、うん。なんかその時のこと思い出して、懐かしいなぁ・・・・・・・なんて思ってました。

映画観たあとに、CDショップでメタリカを聞いたんですが、そこでも「あぁ、懐かしい」の一点張りでした。


懐かしついでにCD買っちゃおうか迷いましたが、買っても絶対に聞かないだろうなと分かってたのでやめときました。


昔買ったCDがあるので探して見ることにします。


そして今わたしの中で一番気掛かりなのは、デスメタル魂が再燃してしまわないかと言うことです。

チエミ年間映画ランキング(ラブロマンス部門)ダントツ1位!!!


♪イルマーレ♪


サイコーです。
昨日から無性にイルマーレ見たくてTSUTAYAで張り込みしてたんだけど、全部レンタル中で返ってこない~。早く見たい~。何回見ても泣ける!素敵な映画です。


現実的には、有り得ない話ではあるけど恋愛ってイイね!と思えるそんな映画。


イイなぁ。こんな恋したい!っていうか、恋したい!うん。まじイイよね。


そういえば、真剣な恋愛ってここ何年もないわ~。寂しい。もう25歳の折り返し地点までカウントダウンが始まったと言うのに何!?この空しさは!


カップル見ると、間を割って入りたくなるのは私だけ・・・?


でもでも、そんな私にもささやかな夢があって、彼氏できたら冬の函館のレンガ倉庫街に行きたい!(クリスマスに!)


というわけでいつになるかわからないけど私の夢を叶えてくれる彼氏、大募集中です(笑)(*^_^*)




Copyright c CHIEMI'S SECRET DIALY。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]