忍者ブログ
人工透析日記です。まぁ、透析とは関係ない旅行の話が多かったり、愚痴のほうが多かったり。透析歴8年になりました。日々勉強と試練と壁にぶち当たっています。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/14 らいん]
[02/20 サワワ~]
[01/22 お~ぎみ]
[01/12 サワ~~]
[11/16 サワワ]
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
ちえみ Ninja
性別:
女性
職業:
病院事務(勤務2年目)
趣味:
LIVE参戦、音楽鑑賞、ゲーム、アニメ、読書、写真、映画鑑賞など
自己紹介:
2008年8月、23歳で透析導入となりました。
ちなみに誕生日の次の日です。

~透析導入までの道のり~

小学5年生の時、ネフローゼ症候群にかかる
1年間の入院ののち無事退院。
月1回の通院生活を送る。

大学生になり、自分で車を運転したり遊びを覚えるうちに、自分の病気のことはおざなりに。。。

社会人になり、忙しさに追われる。
2008年4月、右目が乱視のようになる。
10時間以上パソコンと向き合う仕事だったため、
視力が低下したと思い、近所の眼科へ行く。

眼科の先生に、「視力は悪くない、目の出血がひどい。このくらいの出血だと、脳内出血の可能性がある」と言われ、市立病院へ。。。

脳のCTを撮ったが、異常は見られず。。
血圧も高いことから、内科へ移される。

血液検査、尿検査、レントゲンなどをし、
そのまま、血圧を下げる目的で1回目の入院となる。
(血圧200/110、クレアチニン6.15)

血圧が下がることでクレアチニンも下がり退院。
(血圧130/80、クレアチニン5.41)
職場へ復帰する。(2008年、5月)

また忙しい日々に追われる。

下がると思われていたクレアチニン値が徐々に上がり始める。

そして8月、緊急入院。
頸動脈へカテーテルを入れて、透析生活が始まる。




そして現在に至る
バーコード
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日目は、
朝早く起きて江ノ島へ行ってきました。



江ノ島の入り口に
私のTwitterフォロワーさんである、
江ノ島アイランドスパさんがあって
テンションうp!!



ぜひ癒されに行きたかったが、
時間もなく、次回にきた時にお世話になろうと思いました。

それにしても、
江の島って、ほんとにいいところっすなぁ♪( ´▽`)

というか、
湘南ってほんといいところっすなぁ。
みんなが住みたくなる気持ちがよく分かりましたよ。

サザンが思わず
歌を作ってしまう気持ちも
分かりました。笑。



東京の海には、
あまりいい印象ないけど
湘南なら私も住める。

江ノ島ではぜひ食べてみたいものがあって、



こちら、『たこせん』です。



つーか、母の写真テクの酷さに
泣けてきますが、
一緒に撮ったやつこれしかない
から、使うけど。笑。

たこせんうまかったーーー!!

母は、
『シラスマンゴーソーダ』
なるものを飲んでましたけど、
明らかに不味かった。。笑。



ブラブラ散策しながら
こんな小道を見つけたり、



無愛想なぬこにあったり、
ケンカしてるぬこにあったり。

江の島楽しすぐる。

時間がなくて
目的の処しか回れなかったけど
次くる時は
ぜひ湘南で一泊して楽しみたいです。

今回は、
車で行ったけど、
次は絶対江ノ電乗る。

。。。。。。続く。。。。。
PR
東京2日目は、家族の用事を済ませ
上野へ。。。

 

パンダさんを見に行きました。



いやいや、いじけてるし!!!!笑。

お尻見せたまま微動だにしません。

もう一匹は



草ばっかり食べてる。。。

いあー、大きかった。
そして可愛かったです。

人もそんなにいなくてゆっくり見ることできたし。

その後は、他の動物みたりして

 





夜は父とご飯食べに行きました。

そんな2日目♪( ´▽`)
今日から2D3Nで東京に来ているよ

今回は母仕切っているので
全部任せているんだけど、
とにかく段取り悪すぎて、
かなり疲れた(T ^ T)


まず
羽田に着いてから京急乗るまでは良かった。

そこからレンタカー借りると言って
ニッポンレンタカー探すってから
雨の中、傘も差さずに
スーツケース引きながら、
迷わず行けば、5分で着くところを
なんと30分かけて到着。

事前に調べとけば
何ともなかったはずなのに、
無駄にびしょ濡れになって
凍えていた。
もう歩きたくなかった(T ^ T)

そして
父の家に泊まるはずが
全く連絡とれず、
急遽ホテルに宿泊。

父には今日から東京に行くとは伝えたが、
泊まるとは言ってなかったそうで。

多分父のことだから、
そのまま寝てるか、飲みに行ってるはずなので、連絡取れないかと。。。

泊まると言っておけば、
事前に準備していたはずなのに。(ーー;)

もう母は、軽く考えすぎるところ
があるから本当にやめて欲しい(T ^ T)

一人でいくならまだしも
親子であれ、一緒に行く人がいて
仕切るならちゃんと
計画手配してくれ。。。(´Д` )

おかげで余計な出費が。。。

そして、順調に行けば、
1時にはホテルに入ってゆっくりしていたはずなのに
もう4時。。。

はぁ(ーー;)

明日もどうなるのかすごい心配(ーー;)



今日は、ハロウィン♪
妹と二人でノリノリで仮装しよう!ということで、
頑張って、初コス(笑)



結構頑張ったと思ったんですけど、
会場に着くと、本格的なコスの人がいっぱいいて
完全に埋もれてしまいました。。。。(笑)

プレデター



エルモ&クッキーモンスター



メイドとミッキー




マブヤーとハブデービル



弁慶とかリトル政宗さま♪




とにかく、みんなすごかった。
来年も出ることに決めたので、
来年こそは
血みどろのゾンビとか
血みどろのナースとか、
血みどろの何かになりたい(笑)
↑血みどろは決定事項。

今年の私のイメージは
ドラキュラ嬢です♪



メイクはがっくん風にしてみた(笑)
↓こんな感じのマネ(笑)



妹はウィッチ♪



とりあえず、初コスはめっちゃ楽しかった〜。
来年もがんばるぞ!
最近のお気に入りは
いろいろあるんですが、
心友のサワさんの影響を受けて、
こいつにハマってます。



クラフトホリック。。。

この、脱力感と、
ぬいぐるみの肌触りが、
なんとも言えん。

車を運転する時に、
膝の上に乗せて、暇な時に遊んだりしてるんですけど、
端からみれば、
気違いのように感じるかもしれません。
笑。
急だけど。



ここ最近、
ほんと血圧がよく下がる。。。
ご飯食べた時はもちろんだけど、
食べてる途中で気持ち悪くなって、
食べれなくなったり。

朝起きると、
身体が動かなかったり。

血圧が下がるっていうことは、





心臓の拍動が弱いってこと?





心臓の拍動が弱いってことは、





もうすぐ心臓止まる??


心臓の筋肉が弱ってるってこと??

えっ、どういうことだろうね?!笑。
自分で言ってて、
可笑しくなってきちゃった。
笑。


ただ、先生には
100/50くらいが
一番良いと言われた。

えっ、
私ずっと130/60くらいが
いいと思ってたし。

ただ、100切ると、
ほんとに冷や汗、顔面蒼白
になるから、もしそこまで
下げないといけないなら
入院する必要がありそうだ。


どちらにせよ、
今死ぬことは出来ないから、死ぬわけないんだけど、
もし死んだとしても
後悔はない。


長生きすることが良い
なんて、
全く誰が決めたんだろう?


子供は親より長く生きないといけないなんて、
誰が言ったんだ?!

親より先に死んだら
親不孝なんて言うけど、
この世に未練や後悔を残して
死んで行く方がよっぽどの
親不孝であると私は思うのだよ。

『生きてて良かった。産んでくれてありがとう。』
そういう風に思えてこそ、
本当の親孝行なんじゃないか?

もし、
私が親ならそっちのほうが、
よっぽど嬉しいぞ?

だって、
寿命なんて生まれた時には
もう決まっているし、
それが長いか短いかなんて
誰にもわからないんだから、
親より先に死ぬことだってあるじゃん。


長く生きればいつかは
幸せになれるって、
長く生きても文句ばっかしか
出てこない人もいるわけで。

だからと言って、
自分で命を経つような
アホは、話にならないけど。

生きてれば、
どんな小さなことでも
幸せはあるんだから。
本人がそこに目を向けないだけで、
周りをよく見渡せば、
絶対ある。
これは、確実。

例えば、
今生きていて、
このブログを
のんびり見ているこの時間。

朝、すんごい晴れていた時。

賞味期限が今日で切れる食べ物見つけた時。笑。

例えが悪いかもしれないけど、
そんなくだらないことって、
幸せですよね。

もちろん、
大きな幸せもあると
嬉しいですけど、
こんな小さな幸せの積み重ねが、大きな幸せに繋がる
はずなんですが。

うーん、
話が逸れてきたけど、
そんなことを
常日頃から考えているわけです。最近。
最終日は、いとこと待ち合わせて
池袋でブラブラ~。

駅内でスーツケースをロッカーに入れたかったのに
大型はどこも満杯。

平日だというのに、なんだこの人の多さは。。。
重たいスーツケースをごろごろ転がして
サンシャイン通りを歩く。。。

まずは
どうしてもリニューアルしたばかりのサンシャイン水族館に行きたくて、
まずはサンシャインシティへ。。。





中庭のアシカがぐるぐるしてるやつ、めっちゃ良かった~!
これといって私的にものめずらしい魚はいなかったけど(笑)
あっ!カエルの標本はよかったです~。
初めてみた~。毒ガエルちゃん♪





両生類のコーナーと淡水魚のコーナーは楽しかった♪





あとは、ラッコはいつ見てもかわいい~。
うちのおばさんの犬、サブローにそっくり。



「なんだ。。。ピラルクはいないのか。。。」

となかば諦めていたとき、

キターーーーーーーーーーーー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



携帯では全身入りきらないくらいの大物さん。



やっぱ、魚類で一番すきだ。古代魚さいこー。
ガーもいた。ガーは肉食だし、混泳はけっこう難しいけど。。
ちゃんと餌をあげてるんだろう。

あ~、水族館って楽しい♪





脱走アリクイ兵も見れた。ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪かわいい。

水族館で満足した後は、
目の前にある「アニメイト 池袋本店」へ

やはし、目に毒とはこのこと。

薄桜鬼、黒執事、タイバニ、うたプリ、BASARA、
フィギュアー!!!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
















即死。。。。。。

素敵すぐるアイテム満載。

買うと歯止めがきかなさそうだったので、(だってYFCグッズ買い込んだし。)
11月の時に買おうと決めた。

歳さんフィギュア。政宗フィギュア。

プーリップの毛利元就様。。。。

そんな感じで今回の滞在も大満足♪

あっ、心残りといえば
話題のチョコレートカフェに行けなかったことですか。
それはまた11月に持越しですね。

沖縄着いたら、やっぱり『ほっ』としました。
暑かったし(・∀・)イイ

空港に着いたら、目の前にポケモンジェットが・・・!
大の大人が、パシャパシャ撮影。

っていうか、ポケモンジェットみてテンション上がらんほうが
おかしいって!

2日目!!台風!!(笑)


そう、逸れると思っていた台風がまさかの関東、関西直撃。。。
東京で初めて雨なんて経験した。

雨どころじゃないけど。

2日目は、透析日でもあったので、
あらかじめ予約を入れていた病院へ。。
築地目の前なので、あわよくば

『美味しいものでも。。。。。ふっふっふっ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!』

とか、思ってたけど無理でした。ハイ。

起きたら7時過ぎてるし。

んで、台風のせいで
電車のダイヤが乱れてたみたいで、
大幅に遅れて到着。

それでも、怒らないでいてくれた~。
やさしい~。(笑)

メトロに乗ってるときに、築地の病院から電話あったんだけど、
電車に乗ってるから出れなくて放置していたら、
今度は沖縄の病院から電話が。。。(笑)
もうそのときには、築地の病院目の前で。。

心配かけてしまいました。

なにはともあれ、透析も問題なく終わりました。
旅前に血圧下がって、死ぬかと思ったので、
その心配もあったけど、何事もなくスムーズでした。

たぶん、ガールズデイ前で体調不安定だったんだはず。


まぁ、そんなことはどうでもいいんです!!

だって、
YFC2日目だから!!!

2日目は、なんと今回が人生初!ライブ参戦という従兄弟も
一緒に参戦。

草食系の彼に
GACKTのライブで引かれないか(そんなことは万が一にもないと思うけど(笑))
心配だったけど、

『楽しかった!!』と言ってもらえたのがうれしかった
キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ

2日目は、途中から楽ちんフラフラで、
私、倒れるんじゃないか?とか内心ハラハラで暴れてたけど、
大丈夫だったね。

でも、あとから古本さんのツイートで
途中から記憶ないって。。。。(笑)やっぱりね。。。(笑)

それでも最後までやり切るんだから、漢見せてくれます!

そういや、初日は興奮して、お客さん煽ってたら、
舞台から落ちそうになって、すかさずユウ君がギター離して
助けに入ったっけ。。。萌なんだけど゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

周りのメンバーが突っ走るGACKTを支えてるのがよくわかる。

あぁ、やっぱりYFCっていいバンドだなぁ~。

いい~バンドなんっすよ。ほんとに。



YFC!YFC!YFC!

今でも、お客さんの声がこだまするぜ~。。。

アツい。アツかった。私も燃え尽きた。

足いっぱい踏まれた。
ズボンのボタンどっか行った。
全身筋肉痛になった。

11月も参戦するので、楽しみだ。
9月20日。。。

GACKT率いる『YELLOW FRIED CHICKENZ』の
LIVEに参戦するため、はるばる沖縄から上京。

初日は一人での参戦でした。

お昼に東京に着いてから、
直接ホテルへ向かう予定が、
目の前の本屋さんの誘惑に勝てず、
本屋に入り浸ること1時間半。。。。(笑)

沖縄では、台風の影響で入荷が大幅に遅れている
新刊コミックを即ゲット!

早速、荷物を増やす。

そして結局ホテルに着いたのが、16時前。



早めに行ってグッズ買おうと思っていたのが、
なんかだらだらしてだめになり、
時間ぎりぎりに行きました。

まぁ、時間ぎりぎりとはいえ、
整理番号100番以内だったので、スムーズに会場入り。
前から3列目楽よりの真ん中あたりをゲット♪


始まるまでが長かった~!
それまで詰めてた仕事の疲れと、前日寝てないことと、
人の温かさ(笑)で、かなり眠気が襲ってきて~、
立つのも精一杯(笑)




始まったら、眠気はどこへやら
ヘドバンしまくり、髪の毛引っ張られまくり、
足踏まれまくり(笑)


チビの私は、少しでも気を抜くと
すぐに吹き飛ばされるので、
全身を使って前列キープ!

かなりいい位置だたよ~。

でも、ユウ君側に押されてしまったので、
初日は茶々を見れなかった~。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン


っていうか、
私、真矢のドラムプレイ初めて見ましたけど、
すごい!テク!かっこいい~!!!!!
やっぱプロは全然違う!プロフェッショナルってこういうことか!
お笑い担当言って、すみませんでした(´。・д人)ゴメンヨゥ...
真矢様です。
もう、すぐ好きになっちゃいましたよ。
あとは、真矢とか、そういえば、TAKUMIのサウンドも良かった~。
U:ZOさんもよかったし~、
YFCが大好きなバンドになったよ~。

真矢のドラムは最高でした。
真矢のドラム、サイコウだたよ~~~~~!!!!






でも実はココだけの話、チロリンもいたら。。。


いや、新メンバーに選り好みはしないっす!
毎回、本気で戦ってくれる漢ばかりですもん。
誰が良いとかはないですよね。


初日はそんな感じで燃え尽きた。
全身汗でびしょびしょ。


ホテルに戻るとき若干恥ずかしかった。。。
(だって、一人だけ頭の先からずぶぬれだから、
端からみれば、何事?!かと思うよね)

ホテルに戻ってからは
もう疲れて、シャワーしてベッドに横になったら
そのまま気づいたら寝てた。

ほんとに燃え尽きた。

今日は、
充実した分、少し疲れた。。。
寝てないから目も充血ヤバイし。。。
疲れ目MAX!目薬差しとこ。。。

とりま、久しぶりに
カフェで、美味しいお茶飲めて
幸せだった。

しかも、今日は、
バイト先にマブダチが来ていて、
唯一私の仲良しのお友達のなかで
彼氏いない、結婚してない、子供いない
という、私と同じ境遇の方だったのに(´Д` )

なんか、
彼氏ふーじー?と一緒に来ててさ~、
ちえみ、ショック〓〓〓

とうとう本気のお一人さま。。。?

えー、そりゃないぜよ。

はい、ここで彼氏募集のお知らせ~!8888

ガッくんで、たっちゃんで、
隆明さんな彼氏募集中~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これは、外見は関係なし!
中身やで。漢は中身。
まっ、外見もカッコよかったら
イケメンフリークの私としては、
嬉しいことこの上ないですが。笑。

あっ!あとヲタで腐女子でガッくんの
追っかけを見逃してくれる人ってのが
一番の条件ね。笑。

この世界探せば、多分5人はいるはず。

ヲタ女と付き合うの楽しいらしいよ。
世の男性諸君!!笑。



一応、手相占いでは今年辺りに
待ち人くるらしいお(。-_-。)

はぁー、
独身の友達と旅行行きたかったなぁ。。。
彼氏できたら、みんなそっち優先じゃん??
女子って。

遊ぶのもなかなか難しくなるしさぁ。
子供いるとこは、
やっぱ家庭優先にしなきゃいけないと思うし。
ほんと女子って、大変よね~。色々。

そんなこと言ってる自分も女子だけどさぁ。

大丈夫かな。。。
ちゃんと結婚できるかしら。。。私。

焦る気もないから、いいけど。

あー、眠い〓

ハワイ行きたぁ~い。
シンガポールも。
マカオとか、エジプトとか。
一人旅するかなぁ。。。



≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c CHIEMI'S SECRET DIALY。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]