忍者ブログ
人工透析日記です。まぁ、透析とは関係ない旅行の話が多かったり、愚痴のほうが多かったり。透析歴8年になりました。日々勉強と試練と壁にぶち当たっています。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/14 らいん]
[02/20 サワワ~]
[01/22 お~ぎみ]
[01/12 サワ~~]
[11/16 サワワ]
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
ちえみ Ninja
性別:
女性
職業:
病院事務(勤務2年目)
趣味:
LIVE参戦、音楽鑑賞、ゲーム、アニメ、読書、写真、映画鑑賞など
自己紹介:
2008年8月、23歳で透析導入となりました。
ちなみに誕生日の次の日です。

~透析導入までの道のり~

小学5年生の時、ネフローゼ症候群にかかる
1年間の入院ののち無事退院。
月1回の通院生活を送る。

大学生になり、自分で車を運転したり遊びを覚えるうちに、自分の病気のことはおざなりに。。。

社会人になり、忙しさに追われる。
2008年4月、右目が乱視のようになる。
10時間以上パソコンと向き合う仕事だったため、
視力が低下したと思い、近所の眼科へ行く。

眼科の先生に、「視力は悪くない、目の出血がひどい。このくらいの出血だと、脳内出血の可能性がある」と言われ、市立病院へ。。。

脳のCTを撮ったが、異常は見られず。。
血圧も高いことから、内科へ移される。

血液検査、尿検査、レントゲンなどをし、
そのまま、血圧を下げる目的で1回目の入院となる。
(血圧200/110、クレアチニン6.15)

血圧が下がることでクレアチニンも下がり退院。
(血圧130/80、クレアチニン5.41)
職場へ復帰する。(2008年、5月)

また忙しい日々に追われる。

下がると思われていたクレアチニン値が徐々に上がり始める。

そして8月、緊急入院。
頸動脈へカテーテルを入れて、透析生活が始まる。




そして現在に至る
バーコード
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、
東京到着。

機内では、

智恵美が窓側、
その横2席が
いかついサングラスかけた
オッさん。。。。。。。

でも、
中年特有の(笑)
体臭はなかったから
快適だった。

今から
銀ブラ行ってこよ~
と思います。



PR
はい、
というわけで
現在空港におります。

今日は、
日帰りで東京に遊びに行く予定~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かっこいいでしょ??

特に、
日帰りという響き。笑。

一応、
東京仕様で
洋服きてきたから、
暑いのなんのって。

今すぐ
洋服脱いで、
タンクトップ一枚に
なりたいです。

向こうは暑いのかな??
ジャケットも持ってきたけど。

っていうか、
初めて
手荷物検査場で引っかかって、
(何回も。笑。笑。)
恥ずかしいやら、
汗かきまくるやら。

初めて、
全身チェックされた。

原因は
ベルトだったんだけど。

帰りもこうなるのかと
思うと気が重い。

あっ、
さらに、今日は、
初めてのスカイマークです。

やっぱり
全日空にしとけば
良かった。

慣れてる飛行機がいいよね。




久々に
母がシジミの味噌汁作った。

うまいです。

貝の出汁が効いてる。

----
うまいニャー。



先日、
パラノーマルアクティビティ2を観てきました。

私的には、
1より怖かったです。

特に、
キッチンとか、
階段とか、
地下室とか、
キッチンとか、
キッチンとか。

ストーリーは、
前作の続きのような
感じです。

だだ、
前作を観てなくても
楽しめる内容になってます。


。。。。。。でもやっぱり
前作観てからのほうが
楽しみが倍増します。


それから、
昨日は今流行りの
デコロールに挑戦しました。

初めてにしては、
かなり上出来だと思いました。





今日は、
お友達と楽しみにしていた
GANTZを観に行きました。

面白かった~!!!

マンガの世界観を忠実に再現されてて、
全然、ガッカリすることはありませんでした。

後編が今から楽しみです。

後編には、
山田孝之もでるみたいですよ。

はあ~、
今から楽しみ。

いまは、
映画を観終わって
友達とマン喫にいます。

マンガ喫茶って、
初めてきたけど、
面白いです。

頼んだカレーが
あり得ない衝撃の大きさででてきました。




かなり前のブログで
紹介した
『地球カレンダー』

なんと
私の職場で見つけたので、
早速購入。

450円です。

やっぱり
面白い。

地球46億年の歴史を
一年にしてみると
こうなるのかぁ。
と思いました。

興味のある方は、
ぜひみてください。




今日、
やっと
しょこたんの写真集
『しょこれみかんぬ2』
が届きましたよ。

か、


か、


か、


か、
かわいすぎる
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

この写真集、
大好き。

しかも
撮影地、オキナワ。

チエミの
大好きな
海洋博記念公園。

この写真集、
素敵過ぎて、即死!!




朝方みたテレビで、
熊野古道に伝わる
安珍と清姫
の物語をきいて、
沖縄組踊の物語の
執心鐘入にそっくりだなぁ
と思いました。

あの話の
元ネタって、
安珍と清姫なのかな?

----
関係ないですけど、

近所の桜が満開です。

今年の桜は
なんだか色味が例年より
濃い?ようです。



さてさて、
お菓子の
出来栄えをチェック。

見た目はビミョーですが、
味はどちらもおいしい!!

やっぱり、
お菓子作りは楽しい。




今日は、
いつもお世話になっている
オジ~のところで、
旧正月のお祝いしてました。

久しぶりに、
いとこのチビたちと
遊んでかなり楽しかったです。

やっぱり
こんな年始の行事には
子供達は欠かせないですね!

子供達が
わけのわからないことで
妙に爆笑してたりすると、
『なんか幸せだなぁー』
とふと思いました。

----

マイケルジャクソン

----

そのあと、
家に帰って来てから
久しぶりに
お菓子を作りました。

トリュフと
レアチーズケーキ。

まだ今は冷やしているので、
出来上がりの写真を
明日アップしたいと思います。




≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c CHIEMI'S SECRET DIALY。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]