忍者ブログ
人工透析日記です。まぁ、透析とは関係ない旅行の話が多かったり、愚痴のほうが多かったり。透析歴8年になりました。日々勉強と試練と壁にぶち当たっています。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/14 らいん]
[02/20 サワワ~]
[01/22 お~ぎみ]
[01/12 サワ~~]
[11/16 サワワ]
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
ちえみ Ninja
性別:
女性
職業:
病院事務(勤務2年目)
趣味:
LIVE参戦、音楽鑑賞、ゲーム、アニメ、読書、写真、映画鑑賞など
自己紹介:
2008年8月、23歳で透析導入となりました。
ちなみに誕生日の次の日です。

~透析導入までの道のり~

小学5年生の時、ネフローゼ症候群にかかる
1年間の入院ののち無事退院。
月1回の通院生活を送る。

大学生になり、自分で車を運転したり遊びを覚えるうちに、自分の病気のことはおざなりに。。。

社会人になり、忙しさに追われる。
2008年4月、右目が乱視のようになる。
10時間以上パソコンと向き合う仕事だったため、
視力が低下したと思い、近所の眼科へ行く。

眼科の先生に、「視力は悪くない、目の出血がひどい。このくらいの出血だと、脳内出血の可能性がある」と言われ、市立病院へ。。。

脳のCTを撮ったが、異常は見られず。。
血圧も高いことから、内科へ移される。

血液検査、尿検査、レントゲンなどをし、
そのまま、血圧を下げる目的で1回目の入院となる。
(血圧200/110、クレアチニン6.15)

血圧が下がることでクレアチニンも下がり退院。
(血圧130/80、クレアチニン5.41)
職場へ復帰する。(2008年、5月)

また忙しい日々に追われる。

下がると思われていたクレアチニン値が徐々に上がり始める。

そして8月、緊急入院。
頸動脈へカテーテルを入れて、透析生活が始まる。




そして現在に至る
バーコード
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、面白かったー!
けど、会見時間、20分もなかった。

茶々とYOU君は、一言も発せずに
会場を後に。。。

でも、
茶々、かっこいかったぁーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっぱ、茶々はストレートが一番似あうよ!!

って、肝心のがくさんはというと、
終始お怒り???笑のご様子で、
『A×× hole!!』連呼。。。爆笑!!
強制BANにならないか、ヒヤヒヤよ?

確かに、YFCの会見で
ボカロの質問は可笑しいだろ!メガネの方!笑。

って、なんで記者メガネしかいなかったんだ。。笑

真也もウケるし!
『well.....,i love you!! thank you!!』
みたいな。爆笑〓

みんな不機嫌な役なのに、
真也だけ半笑い。。。笑。

新メンバー加入はイイけど、
JON!!!
誰?!?!笑。ボーカル?!?!笑。
急に覆面した4人組にさらわれて、
何も聞かされずに会場に連れてこられたって。笑。
歌えるのか?!JON!!!

真也、ドラムじゃなくて、
お笑い担当では?前説とか。。。笑。

でも、今回のツアー、
淳二とチロリンが参戦しないのが
ひじょーに残念(´・_・`)

体力的にキツイかったかな??

チロリンいっぱい湿布貼ってたしね。。
ヨーロッパツアーの時。。。

はぁ。
YFCちょー楽しみ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たくさん参戦出来るように、
貯金頑張らねば。。。


楽しみすぎて、いろんなこと考えすぎて、
日記にも書き切れないお。
早くDM届いてくれ。

そうしなきゃ、
参戦計画立てられない。。。♪(´ε` )





PR
今日は、
母の車を奪って逃走した結果、
母の出勤時間を忘れ、車を届けるハメに。。。

私は、母の会社から歩いて帰ってます。
車で5分、歩きで30分の道のりです。

あー、やっぱ自分の車で行けばよかった。

でも朝の空気は澄んでて気持ちいーから良しとします。

昨日は、一日動けなかったから、
とはいっても気愛でバイトは行きましたが、
キスandキルとボストンリーガルという
映画とドラマ観ましま。

ほんとキャサリンヘイグルの演技好き!
っていうか、いくつになっても可愛い!

ロズウェル の頃からファンだったけど
この映画で、さらに好きになった。
なんか、最近ではラブコメ映画の常連ぽくなってるけども、もっとロズウェルみたいなシリアスな役もやってほしいなぁ。。

そんなこと言ってたら、
マイケルに会いたくなって来た。

アメリカってさ、
訴訟の国とは言うけど
ほんとに弁護士とかって
あんなに忙しいのかな??

しかも弁護士事務所も、
ビルだし?

そんな感じ。
久しぶりのブログ更新!!!

放置プレー、申し訳ありんせん_| ̄|○

mixi、Twitterは、
毎日こまめに更新してるので、
よかったら遊びにきてください!!

Twitter:@okinawanbreeze1
mixi:吉田チエミ、もしくは
okinawanbreeze1

で検索してください!!
ブログからお越しいただいたことも書いて頂けると、
飛び跳ねて喜びます!笑。

昨日は、
一日人力舎デイ!!

ラバーガールと
東京03とアンタッチャブルの
コントで爆笑してました。

03のあたらしいDVD
『正論、異論、口論』
めっちゃ面白かったーヽ(;▽;)ノ

久しぶりにワロタ。

特に、
豊美がキャラが濃くなってきたのが、私的にうれしい(^∇^)

ほんとに豊美のシーン、
爆笑でした。

あと、ラバーガールの
『作家』というコントが面白かったー!

アンタッチャブルは、
何観てもおもしろ過ぎ。
早くしばんちゃんとザキ山さんが
一緒に演ってるの観たいなぁ。。。



って、
久しぶりのブログ更新が、
透析の話じゃないんかい?!
みたいな。。。笑

うーん。。
変わったことといえば、
リンの調整がつかなくて
透析時間が4.5時間に
なってしまったことぐらいでしょうか。。。(;´Д`A

とほほ。。

とほほ。。って、古っ!!笑。

でも長くやればやるほど
身体には良いから、
そこに甘んじているんですが。。

そろそろ転職もかんがえてるし、
今考えている事が全て順調にいくとイイんだけど(^∇^)

久しぶりに書くと、
書きたいこと結構あるなぁ。
そんな感じです。





今日から
世間一般ではゴールデンウィークだぁ。。。

もし、休みがあったら
ぜひユリ祭りに行きたい!!

伊江牛食べたい!

と願っています。

だけど、
ここ最近の日課といえば、
GACKTの追っかけすること。
でして、首里城を朝から
張り込んだり、
昨日は、残波岬に行ったり、
ガッくんが通っている
バーに呑みに行ったり、
動ける時間は、
ガッくんに会うべく、
頑張っているんだが、
今回かなりタイミング悪く、
いっつもすれ違いで、
まだお顔すら拝見できておりません。

たぶん、今回は
神様が『今は楽チンに会う時期じゃありませんよー』
と言うことで、
会わせてくれないんだと思う。

ただ悲しき追っかけの性かな。
そう頭ではわかっていても
どうしても一目見たくて
すれ違いになる事はわかってるんだけど
『あそこにいる』といえば、
そこへ出向き、
『どこそこで見かけた』
と言えば、
そこへ出向きしてしまうんだなぁ。これが。

沖縄に居る間は、
絶対にあきらめない!

神の意思に反してやるわ!!

エゴプラの香りを
真近で堪能し、
即死するまでは諦めきれない!!笑笑!!

たぶん
そんなGWになると思う。



家族での旅行って、
楽しいんですけど、
お互いが慣れすぎて
言いたいこと、やりたい事
の張り合いで、
ちょっと疲れたような。。。

とにかく、
2日目は、目黒川でお花見行ってきました。

日本の桜を
初めて観たんですが、
ほんとにキレーーーーーー
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
で、
感動しました。

こういう風に、
日本の四季を感じられるって、
幸せだなぁ~と。

風が吹くたびに
花びらがハラハラと舞って、
その花びらが目黒川を白く染めてて。

素晴らしかったです。

それから憧れだった、
お花見しながらの
みたらし団子and甘酒。

風流でした。。

甘酒に関しては、
日本でも十本の指に入るという、
大吟醸で作られていたらしく、
呑みやすく、しつこくない、
スッキリしたお酒でした。

日本酒って
そんなに飲んだ事ないけど、
あんなにおいしいなら
また今度挑戦してみようかと。

3日目は、
本屋に行き、
発売直後の
進撃の巨人4巻とハピまり6巻
をGETして、大喜び!!

まだ沖縄で発売されてないからね~!!

うれしい♪( ´▽`)







本日より、
家族で2泊3日の旅行にきてます。

今日は、
透析受けるだけで
終わってしまったけど、
30分ほどアキバをうろうろ
して
ずっと欲しかったアニメの
主題歌CDゲット♪(´ε` )

聞きながら眠ろうと思います。

いつもは一人旅だけど、
たまに家族で旅行すると
楽しいですね。

明日は花見に行く予定。
楽しみです!!




キャーキャーキャーキャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

東京03が沖縄に来るよ~!!嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

絶対に見に行く。。。。

と思ったら、私、
9日、東京にいるじゃないか。。。。

なんて、バッドタイミングなの??!!


7月から、
BSでテンペスト、
始まりますね。

新キャストで、
なんとガッくんが選ばれました!!

拍手!!!!!

テンペストは、
大好きな作品で、
キャストでさらに
大好きなガッくんが入った事で、
これは見逃す事のできない作品になりました。

とはいえ、
私のテレビには、
まだ有料チャンネルはいってないので、
7月までに環境整えなきゃ!

4月からは、
JIN新章も始まりますし、
新選組にハマってる
こともあるし、
もっかいおさらいしなきゃな。

楽しみな時代劇、
ありすぎてめっちゃ楽しみー!!

時代劇面白すぐる。



明日、私は、

てんぶす前の広場にて、
17時から19時まで、
街頭募金募金活動します!!

SHOW YOUR HEARTという、
ガッくんの立ち上げた
基金です。

寄付されたお金は
全額、赤十字を通して
東北の被災地復興の為に
使われます!!!

全世界で行われますので、
お時間のある方は、
ぜひSHOW YOUR HEARTの
ホームページをご確認の上、
お近くの実施場所で
寄付をお願いします!!!

私たちも頑張ります!
ぜひ協力お願いします。

SHOW YOUR HEART
ホームページ
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

GACKTブログ
http://gackt.com/gacktblog/

GACKT Twitter
Twitterのホームページから @GACKT
で検索

ホームページや、
ブログ、Twitterでは、
GACKTがこの募金活動にかける、
熱い想いがたくさん綴られています。

テレビでは流されてない事も
たくさん。

募金には行けなくても、
ぜひ、現地の状況、
それを知った上でのGACKTの想いを感じて欲しいです。

ぜひ、よろしくお願いします!!!
今日は、
腎移植更新の手続きのため、
わざわざ家から一時間掛かる
中部の病院まで行った。

結構時間かかって待たされた挙句、

『二回目以降の更新は、
第一希望の移植施設で
診察しないといけないんですよ~。。。』

知らなかったし!!!

ってか、
知らなかった。。。

そして、
今回は診察してもらえなかった。

行った意味?!

まぁ、
血液の保存しないといけないから、
第一希望の病院にいかないといけないんだけどさぁ、
なんだよ~と思って、
拗ねてる次第です。

んで、
第一希望の病院に予約入れようと思ったら、
予約制じゃないから
朝8:20までに外来受付して、
待ってもらいます、みたいな?

また、待つんだ。。。

うん、わかた。

やっぱり病院、
好きじゃない。


≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c CHIEMI'S SECRET DIALY。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]