忍者ブログ
人工透析日記です。まぁ、透析とは関係ない旅行の話が多かったり、愚痴のほうが多かったり。透析歴8年になりました。日々勉強と試練と壁にぶち当たっています。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/14 らいん]
[02/20 サワワ~]
[01/22 お~ぎみ]
[01/12 サワ~~]
[11/16 サワワ]
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
ちえみ Ninja
性別:
女性
職業:
病院事務(勤務2年目)
趣味:
LIVE参戦、音楽鑑賞、ゲーム、アニメ、読書、写真、映画鑑賞など
自己紹介:
2008年8月、23歳で透析導入となりました。
ちなみに誕生日の次の日です。

~透析導入までの道のり~

小学5年生の時、ネフローゼ症候群にかかる
1年間の入院ののち無事退院。
月1回の通院生活を送る。

大学生になり、自分で車を運転したり遊びを覚えるうちに、自分の病気のことはおざなりに。。。

社会人になり、忙しさに追われる。
2008年4月、右目が乱視のようになる。
10時間以上パソコンと向き合う仕事だったため、
視力が低下したと思い、近所の眼科へ行く。

眼科の先生に、「視力は悪くない、目の出血がひどい。このくらいの出血だと、脳内出血の可能性がある」と言われ、市立病院へ。。。

脳のCTを撮ったが、異常は見られず。。
血圧も高いことから、内科へ移される。

血液検査、尿検査、レントゲンなどをし、
そのまま、血圧を下げる目的で1回目の入院となる。
(血圧200/110、クレアチニン6.15)

血圧が下がることでクレアチニンも下がり退院。
(血圧130/80、クレアチニン5.41)
職場へ復帰する。(2008年、5月)

また忙しい日々に追われる。

下がると思われていたクレアチニン値が徐々に上がり始める。

そして8月、緊急入院。
頸動脈へカテーテルを入れて、透析生活が始まる。




そして現在に至る
バーコード
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は、
めっきりTwitterばかり更新している
私です。

話は変わりますが、
病院のあるトイレの話なんですけど、
いつも、いつも可愛いお花が、
飾ってあるトイレがあるんです。

そこの一箇所だけなんで、
誰かが個人的に生けてあると思んですが、
必ず今日飾っている花の名前も書かれていて
このトイレに入るのが密かな楽しみだったりします。

こんな風に、
細やかな気遣いというか、心遣いが
出来るなんて素敵だなと思います。

なんだか、心があったかくなります。

私もそんな粋なことが自然と出来る
そんな人になりたいです。







PR
ついに
Twitter、始めました。

。。。。。。
ついに、ついったー。。。。。。







そんなことは、
どうでもいいとして。笑。

Twitterって、
意外にブログより楽だね。

ほんとに
気軽につぶやけるよ。

私は今のところ、
SoftBankの孫さんと
ガックンのフォロワー
してます。

アドレスは
@okinawanbreeze1
です。

ぜひぜひ
フォロー
ヨロシクお願いします
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




昨日は、
年一検査でした。

腹部エコー、
胃カメラ、
全身骨レントゲン、
骨密度測定、

をやってきました。

毎年、
何事もなかった私。

今年は違った。

まず、
なんか子宮嚢胞??疑惑と
胃カメラの結果、
逆流性食道炎になってるらしい。

胃薬が増えてしまった。

確かに
時々胃がキリキリ痛む事はあったけど。。。

まさか
自分がそんなのになるなんて
思ってもみなかったから
ビックリ。

さらに、
その夜の夢で
上の歯が全部抜け落ちる夢をみて、
かなり恐怖で
ぜんぜんねれなかった。

夢占いの本で調べたら
肉体的、精神的に
大きなストレスを抱えてる時に
見る夢らしい。

あながち
間違っていない。

オジ~の死、
猫の背骨骨折事件、
腎臓壊した猫、
東北大地震、
東京にひとりで住むお父さん、
仕事の忙しさ(テレビ番組がないから借りにくる人の波)、
ちょっと考えただけでも
心がずどーーーーんと重たくなる。

特に、
東京は余震も続いてるみたいだし、
なかなか私も眠れていない。ひとり残している父が心配で。

近いうちに
東京行って、様子見てこようと思うけど、
行った先で何か起きたらどうしようとか、
そんな事を考えてしまう。

寝れずに
こんなブログ書いてます。





なにも手に付かないって、
こういう事かな?
と思います。

今朝方、
大好きだったオジ~が
この世を去りました。

だけど、
まだ顔も見にいけないでいます。

落ち着こう!と思って
本を読んだり、
テレビに集中したり、
携帯ゲームしたり、
してるんですけど、
なにしても、
心ここにあらずで、
落ち着けません。

早く透析終わらないかな?

ここ何ヶ月も
オジ~に会いに行ってなくて、
おしゃべりしに
いかなきゃなぁーと
思ってた矢先の
出来事だったから
あまりにも急で。。。

ちょっと
戸惑っています。

今日は、
今月初のお休み。

本屋さんに行って、
コミックいっぱいかってこーとおもうのだが、
なんか、
右の肩甲骨上あたりに
かなりの激痛が走って
動けません。

歩いたり、
左の手を動かしたり
するだけでも
痛いので、筋肉痛か?!
と思ってるんですけど
それにしてもかなりの激痛。

骨が折れてるんじゃないかと言うくらい痛い。

思い当たる節もないし。

明日、病院できいてみよ。

今日は、
とりあえず一人で遊べる
お休みデイなので、
出かけるぞ!




夢のような時間から、
早4日も過ぎてしまいました。

すでに
慌ただしい生活が始まっていて、
あの時間は夢だったんじゃないか?!?!
と思ってしまう時があります。

どんどん日が経って行くのが
すごく寂しい。

どうしようも無い事だから
また新しい一日を
一生懸命過ごして行くばかりです。

っていうか、
話がだいぶかわりますけど、
江戸時代に帰るにはどうしたらいいですか??

たぶん、
私の一番近い前世は
江戸時代にいたんじゃないかと。

眠くなって来たから、
詳しくはまた後日話しますけど、
今は、とにかく江戸に行きたいです。



何度観ても、
何回観ても、
同じ芝居が一回もない!!

なんて
サイコーな芝居なの??


今回は、
今までクール一辺倒だった
狂四郎様に、なんと人情味が
加わって、
さらに身近に、
さらに愛嬌が増した。

あー、
やっぱり千秋楽観たかったー!

自分のバカ。

ガッくん近い!
香水の匂いで
私、即死しそうでしたよ。

さらに言えば、
ファンの顔ひとりひとり
見ている。。。。。。気がするし、
幕の閉まる最後、
『ニコっっ』って、
笑顔になったとことか、
もう、即死。

まだまだ観足りない。

続きをやってもらうか、
ドラマにしてもらうか、
映画化してほしい。

帰りたくないよ~。

出待ちしたかったなぁ。





懲りずに
また、このお方に
会いにきました〓

狂四郎様です。笑笑。





誰にプレゼントする為に
買ったか、
わかるでしょーか???

可愛いアレンジメントですね。

春みたいに
フワフワしてます。




ふぅ。

東京は
やっぱり
無駄に人が多い。

歩けない。

人酔いしてるし。

よけれないし。

ぶつかるし。

笑笑。

高いビル、
怖い。

高いビルがいっぱいで
怖いです。

よく
こんなとこに住めるなぁ~。

最上階の人は
怖くないのかな?

こんな高いとこに
子供とか住まわせられない。

考えただけで
冷や汗出ます。

今は、
宇田川という有名な
カツ屋さんで
かつサンドを買ってきました。

営業3時までなのに
3時過ぎても待っててくれた。

感謝です。

あー、やばい。
人酔いし過ぎて、
気持ち悪くなってきた。


≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c CHIEMI'S SECRET DIALY。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]