忍者ブログ
人工透析日記です。まぁ、透析とは関係ない旅行の話が多かったり、愚痴のほうが多かったり。透析歴8年になりました。日々勉強と試練と壁にぶち当たっています。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/14 らいん]
[02/20 サワワ~]
[01/22 お~ぎみ]
[01/12 サワ~~]
[11/16 サワワ]
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
ちえみ Ninja
性別:
女性
職業:
病院事務(勤務2年目)
趣味:
LIVE参戦、音楽鑑賞、ゲーム、アニメ、読書、写真、映画鑑賞など
自己紹介:
2008年8月、23歳で透析導入となりました。
ちなみに誕生日の次の日です。

~透析導入までの道のり~

小学5年生の時、ネフローゼ症候群にかかる
1年間の入院ののち無事退院。
月1回の通院生活を送る。

大学生になり、自分で車を運転したり遊びを覚えるうちに、自分の病気のことはおざなりに。。。

社会人になり、忙しさに追われる。
2008年4月、右目が乱視のようになる。
10時間以上パソコンと向き合う仕事だったため、
視力が低下したと思い、近所の眼科へ行く。

眼科の先生に、「視力は悪くない、目の出血がひどい。このくらいの出血だと、脳内出血の可能性がある」と言われ、市立病院へ。。。

脳のCTを撮ったが、異常は見られず。。
血圧も高いことから、内科へ移される。

血液検査、尿検査、レントゲンなどをし、
そのまま、血圧を下げる目的で1回目の入院となる。
(血圧200/110、クレアチニン6.15)

血圧が下がることでクレアチニンも下がり退院。
(血圧130/80、クレアチニン5.41)
職場へ復帰する。(2008年、5月)

また忙しい日々に追われる。

下がると思われていたクレアチニン値が徐々に上がり始める。

そして8月、緊急入院。
頸動脈へカテーテルを入れて、透析生活が始まる。




そして現在に至る
バーコード
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急だけど。



ここ最近、
ほんと血圧がよく下がる。。。
ご飯食べた時はもちろんだけど、
食べてる途中で気持ち悪くなって、
食べれなくなったり。

朝起きると、
身体が動かなかったり。

血圧が下がるっていうことは、





心臓の拍動が弱いってこと?





心臓の拍動が弱いってことは、





もうすぐ心臓止まる??


心臓の筋肉が弱ってるってこと??

えっ、どういうことだろうね?!笑。
自分で言ってて、
可笑しくなってきちゃった。
笑。


ただ、先生には
100/50くらいが
一番良いと言われた。

えっ、
私ずっと130/60くらいが
いいと思ってたし。

ただ、100切ると、
ほんとに冷や汗、顔面蒼白
になるから、もしそこまで
下げないといけないなら
入院する必要がありそうだ。


どちらにせよ、
今死ぬことは出来ないから、死ぬわけないんだけど、
もし死んだとしても
後悔はない。


長生きすることが良い
なんて、
全く誰が決めたんだろう?


子供は親より長く生きないといけないなんて、
誰が言ったんだ?!

親より先に死んだら
親不孝なんて言うけど、
この世に未練や後悔を残して
死んで行く方がよっぽどの
親不孝であると私は思うのだよ。

『生きてて良かった。産んでくれてありがとう。』
そういう風に思えてこそ、
本当の親孝行なんじゃないか?

もし、
私が親ならそっちのほうが、
よっぽど嬉しいぞ?

だって、
寿命なんて生まれた時には
もう決まっているし、
それが長いか短いかなんて
誰にもわからないんだから、
親より先に死ぬことだってあるじゃん。


長く生きればいつかは
幸せになれるって、
長く生きても文句ばっかしか
出てこない人もいるわけで。

だからと言って、
自分で命を経つような
アホは、話にならないけど。

生きてれば、
どんな小さなことでも
幸せはあるんだから。
本人がそこに目を向けないだけで、
周りをよく見渡せば、
絶対ある。
これは、確実。

例えば、
今生きていて、
このブログを
のんびり見ているこの時間。

朝、すんごい晴れていた時。

賞味期限が今日で切れる食べ物見つけた時。笑。

例えが悪いかもしれないけど、
そんなくだらないことって、
幸せですよね。

もちろん、
大きな幸せもあると
嬉しいですけど、
こんな小さな幸せの積み重ねが、大きな幸せに繋がる
はずなんですが。

うーん、
話が逸れてきたけど、
そんなことを
常日頃から考えているわけです。最近。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
自分で言うけど。。。笑。
チエミ
ぬこ、カワイイ~。
2011/10/22(Sat)03:49:00 編集
酔っ払~い;
サワワワ~

家呑みで酔っ払いだけど(:_;)
commentしちゃう!!


智恵美の言ってる事も
めっちゃ分かるよっ!!

悔いなくって事だネ!!




でも、私我が儘だけど
智恵美大好きだからっ


長生きしてほしいしっ!!

一緒に居て、ホント気を
使わず一緒に居れる
相手って、実は私ホント
少なくて、、。


智恵美がNo.1なんだよねっ!!

例えば、私が結婚する時
一緒に住んでほしい位にっ笑


だから、かなりワガママだけど
私と共に生きる覚悟で

おば~なったらゲートボール!!
しながら、語ろうぜっ!!


Soulmaid!!!!!!
2011/10/23(Sun)00:32:53 編集
Re:酔っ払~い;
ちえみ Ninja
ちょ、ちょwww

ツッコミどころ満載なんすけど。
笑。

私も、何気サワと一緒に
遊びに行く時は楽しみだなぁ。
と思います。⇦寝坊するけど笑。

ただ、結婚した後、
チエミがリビングに居たら、
逆に怖くない?!笑。

でも、そう思ってくれるのが
すごい嬉しいぞい。ワシは。

いつまでも
仲良くしてくれるとありがたいです。

私も、友達と呼べる人は
少ないからさぁ~。

そして、
SOULMATE!!
だね。笑。
2011/10/24(Mon) 15:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407]

Copyright c CHIEMI'S SECRET DIALY。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]