忍者ブログ
人工透析日記です。まぁ、透析とは関係ない旅行の話が多かったり、愚痴のほうが多かったり。透析歴8年になりました。日々勉強と試練と壁にぶち当たっています。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/14 らいん]
[02/20 サワワ~]
[01/22 お~ぎみ]
[01/12 サワ~~]
[11/16 サワワ]
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
ちえみ Ninja
性別:
女性
職業:
病院事務(勤務2年目)
趣味:
LIVE参戦、音楽鑑賞、ゲーム、アニメ、読書、写真、映画鑑賞など
自己紹介:
2008年8月、23歳で透析導入となりました。
ちなみに誕生日の次の日です。

~透析導入までの道のり~

小学5年生の時、ネフローゼ症候群にかかる
1年間の入院ののち無事退院。
月1回の通院生活を送る。

大学生になり、自分で車を運転したり遊びを覚えるうちに、自分の病気のことはおざなりに。。。

社会人になり、忙しさに追われる。
2008年4月、右目が乱視のようになる。
10時間以上パソコンと向き合う仕事だったため、
視力が低下したと思い、近所の眼科へ行く。

眼科の先生に、「視力は悪くない、目の出血がひどい。このくらいの出血だと、脳内出血の可能性がある」と言われ、市立病院へ。。。

脳のCTを撮ったが、異常は見られず。。
血圧も高いことから、内科へ移される。

血液検査、尿検査、レントゲンなどをし、
そのまま、血圧を下げる目的で1回目の入院となる。
(血圧200/110、クレアチニン6.15)

血圧が下がることでクレアチニンも下がり退院。
(血圧130/80、クレアチニン5.41)
職場へ復帰する。(2008年、5月)

また忙しい日々に追われる。

下がると思われていたクレアチニン値が徐々に上がり始める。

そして8月、緊急入院。
頸動脈へカテーテルを入れて、透析生活が始まる。




そして現在に至る
バーコード
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝方みたテレビで、
熊野古道に伝わる
安珍と清姫
の物語をきいて、
沖縄組踊の物語の
執心鐘入にそっくりだなぁ
と思いました。

あの話の
元ネタって、
安珍と清姫なのかな?

----
関係ないですけど、

近所の桜が満開です。

今年の桜は
なんだか色味が例年より
濃い?ようです。



PR
さてさて、
お菓子の
出来栄えをチェック。

見た目はビミョーですが、
味はどちらもおいしい!!

やっぱり、
お菓子作りは楽しい。




今日は、
いつもお世話になっている
オジ~のところで、
旧正月のお祝いしてました。

久しぶりに、
いとこのチビたちと
遊んでかなり楽しかったです。

やっぱり
こんな年始の行事には
子供達は欠かせないですね!

子供達が
わけのわからないことで
妙に爆笑してたりすると、
『なんか幸せだなぁー』
とふと思いました。

----

マイケルジャクソン

----

そのあと、
家に帰って来てから
久しぶりに
お菓子を作りました。

トリュフと
レアチーズケーキ。

まだ今は冷やしているので、
出来上がりの写真を
明日アップしたいと思います。




久しぶりの
ブログ更新。

いや、
一応元気に過ごしておりました。

ネタが特にないというのと、
ブログを更新する時間がないというのと。

なんか、
無駄に忙しく
過ごしています。

毎日訪問してくれてる方に、
ほんと申し訳ない。

こまめに
更新していけるよう
頑張りたいです。

。。。。。。
と言っておこう。笑。


最近は、
『ロズウェル』
という海外ドラマにはまってます。

中学生の頃、
テレビで観ていたんですが、
そのころもはまってて、
なんだか急に観たくなって、
借りたら、はまっちゃいましたね。


あとは~、
なんか
ブログにアップしようと思って、
いろいろ写真とか撮ってたんだけど、
結局載せずじまいで
時期も過ぎたし、
消しちゃいました。

そういえば
話が
かなり変わりますが、
もう桜の季節ですね。

近所の桜は、
すでに満開です。

『どこかの桜祭りに行きたいな~』

と思うんですが、
そのヒマもあるかどうか。


なにが
そんなに忙しいのか
自分でもわからないですね。

ほんと。

そんなこんなな、
日々を過ごしてます。

明けましておめでとうございます。

今年、初ブログ。
まだ特にこれ!と言ったネタもないのですが、
何事もなく
平穏なお正月を過ごしました。

初日の出も見てないし、
初詣もまだ行ってないですσ(^_^;)

でも、
お正月映画で
友達と『ノルウェーの森』を
観て来ました。

松ケンは、
あいかわらずかっこいいな。

だだ、
松ケンの優柔不断さは
ちょっと許しがたいところありますよ。うん。
役の話ですけど。

思ってたよりは、
面白かった?とおもいます。笑笑。
会話の衝撃さが50%くらいでしょうか。


今年の抱負は、
そうだな~、
ハッピーに過ごすこと。
かな。

毎日
ひとつでもハッピーな
出来事があればイイな。

生きてるって
本当素晴らしい。

こんな風に
ほのぼの生きられることが、今はたまらなく幸せに感じます。

ありがたいです。

感謝、感謝。

p.s.
そうだ。
このブログを観てる方。
一緒にGANTS争奪戦に参加してください!

松ケンとニノを
CINEMASQに呼びましょう!

IMG_2660.jpg

詳しくは、
gantz-movie.com
まで。

1月23日までなので、
よろしくお願いします。


今日から病院は
お正月営業。

師長に
『3時には夜の透析患者さんがくるから遅くても、
10時までには病院にきてね!』
。。。。。。と、
言われていた私。

本日の起床、
10時40分。。。。

いやいや、
いつもの時間(9時半)に
起きてしまうならまだしも、
それを大幅に通り越して
起きるってどんなよ???


じぶん、
どんだけ期待外れなことしてるんだ!

確かにここ最近は、
家事やバイトで休みがなくて、疲れが溜まってたけど。

それを今日発揮しなくても良いでしょ。

バカ、バカ(´Д` )

あー、
メッチャ反省。

正月はあと2回透析あるから、しっかり頑張ろう~。






念願だった
私の趣味の本棚が





に、




に。





完成してしまいました!!!!

拍手!!!!


IMG_9786.jpg










完ぺき!!私の理想に一番ちかいものができあがりました。

ほんとは、
コミック用の本棚も欲しいけど、、、
場所がなくて断念しました。

でもでも、
これでしばらくは
本の収納場所に困らなくて済みます。

本ばかり買ってしまって、
本貧乏になっている私。。。。

今読んでいるのは、
テンペスト。

少し流行に乗り遅れていますが、、、(汗
同じ女性として生き方に尊敬してしまいます。

次に読もうと、
取り置き中なのが、爆笑問題・大田の小説、
「マボロシの鳥」

水島ヒロの作品は、、、、、
余裕があれば読みたいです。

今月、そして来月は
私の好きなコミックの新刊がぞくぞく出るので、
そちらも買わなければ!!

と今から大変ワクワクしっぱなしです。


こんばんわ。
今日はクリスマスイブですね。

世間がワクワク、ドキドキしている中、
私はことしこそ本当の一人クリスマスを
過ごしています。

家に誰もいません。
ご飯は、ラーメン食べました。
ケーキを買いましたが、
一人で食べたくなかったので、
冷蔵庫に冷やされたままとなっています。

 

とはいえ、
ここ数日、私の中では小さなハッピーが
たくさんありました。


まずは、
がっくんのカレンダーがやっと届きました。
そして、毎年恒例のプラチナムボックス(DVD)も
届きました!!!!!!!!!!!!!!

ソフトバンクのお父さんストラップ、
抽選が当たって、本日届きました!!!!!!!!!!!

バイト先から、
東京03のPOPをクリスマスプレゼントとして
頂きました!!!!!!!!!!

がっくんから、
グリーティングカードが届きました!!!!!!!

時給上がりました!!!!!!!

そして極めつけは
友人に2人目の天使ちゃんが
降りてきました!!!!!!!!!!!!!!!!

まだ、
会いに行けてないですが
落ち着いたころに会えるのを楽しみにしたいと思います。

あ~、赤ちゃんかぁ~。。。。。

いつの日か、私のところにも降りてくるのだろうか。。。

赤ちゃんが生まれるって、
ほんと奇跡に近い。

























IMG_3172.JPG
 

昨日、
私の大好きだった、
チャーリー・フランシスが
殺されてしまいました。




。。。。。。ドラマの話ですが。



フリンジの
Secondシーズンの話です。

詳しく話すと、
まだ見てない人にネタバレになるので、
あまり言えないですが、
。。。というか、
チャーリーが死んでしまった事自体、
重大なネタバレか。

ちょっと
泣けてしまいました。

あまりにひどい展開。

いくらチャーリーが
脇役だからって、
殺す事ないでしょ、みたいな。

フリンジの中で
一番大好きなキャラだったのに。

チャーリーが
いないとダナムもそして、
チエミもやっていけない。

これから
何を楽しみに
フリンジを見ていけばいいの?

とはいえ、
これからもフリンジは見ますけど!!

どうにかして
チャーリー生き返ってきてください。



今日は、
起き抜けに
イヌから飛び蹴りを
食らってしまい、
目に青マー(青アザ)
ができてしまいました。

しばらくは、
眼帯生活になりそうです。

恥ずかしい~。
色んな意味で痛い~。

話は変わって、
本日、親しいご友人より、
なんとも素敵なお知らせが
舞い込んできました。

なんと!!

今朝、
元気な男の子を
お産みになったそうです!!

なんて、
いい報せなんだ!!

こっちまで
幸せな気分になって、
顔がにやけてしまうよ。

普段から
遊んだり、相談したり、
身近な友達だからこそ、
尚更うれしいよ。
それはもう、
飛び跳ねるくらい嬉しい。

もう一人の
友達のブログにも
書かれてたけど、ほんと、
無事に生まれて良かったぁぁぁ。

近々、
赤ちゃんのお顔を
拝見しに行こう~っと。








≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c CHIEMI'S SECRET DIALY。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]